FAQ

Q

手元のお花はどうやって発送すればいいですか?

A
商品をご注文頂く際に以下をお選びいただきます。 ①自宅にあるもの(ダンボールやビニール袋など)で梱包する ②返送用BOXを受け取る ③お近くのアトリエに持ち込む ①・②の場合は、お手数ですが花束を梱包していただき、下記住所に着払いにてご発送くださいませ。 すでに手元にお花がある場合は、早めに加工した方が綺麗に残せるので①・③をおすすめしております。 梱包参考URL http://toitowa.flowerstyle.jp/order/ 発送先(製作会社) 〒108-0023 東京都南区芝浦4-16-23 AQUACITY芝浦 6F 株式会社カナックス TEL:03-5444-7771
Q

送料はかかりますか?

A
送料は無料となっております。
Q

支払い方法やタイミングはどんなものがありますか?

A
お支払い方法は以下が可能です。 ・クレジットカード(VISA、mastercard、AMERICAN EXPRESS、DinersClub、JCB) ・コンビニ決済 ・PayPal ・銀行振込 ・キャリア決済 ・楽天ペイ オーダーメイドの商品のため、ご注文いただきお支払いが確認できましたら商品製作をはじめます。
Q

押し花にできないお花はありますか?

A
生花は基本的に可能ですが、立体的な実ものや果実、造花は一部加工できないものがあります。 また、プリザーブドフラワーは時間が経つと化学染料が滲み出てしまう可能性があるため、押し花にすることが出来ません。 ドライフラワーを押し花にしたい場合は、一度ご相談くださいませ。 付属品につきましては、パールなど厚さ5mm以上のもの、スワロフスキー・貝殻・ヒトデなど尖ったものなどはお入れすることができません。 判断に迷われた際は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
Q

押し花にしてもお花の色味はそのまま残りますか?

A
押し花は、生花から水分を除去して加工を施していくため、酸化や色素の問題で色味の変化がある場合がございます。 例:白→クリーム色〜黄色   濃赤・紫→黒味がかる   オレンジ→ピンク   茶→紫がかる   青みピンク→薄紫
Q

どんなお花でも再現できますか?

A
季節のお花などの場合は、完全に再現することが難しい場合がございます。 お写真をお送りいただけますと再現可能かどうかをご回答できますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q

商品はどのくらいで届きますか?

A
全てハンドメイドにより最大7ヶ月のお時間を頂いております。
Q

飾る際の注意点はありますか?

A
直射日光が当たる場所、照明器具付近、熱のこもる場所や湿度の高い場所は避けてください。
Q

挙式当日のブーケを残したいけれど、いつまで申し込み可能ですか?

A
挙式の1週間ほど前までにご注文頂きましたら、返送用のBOXをお届けします。 挙式当日、もしくは翌日までのお申し込みと発送をおすすめしております。 それ以降でも一度お花を元気にしてから加工することも可能ですので、ご相談くださいませ。 お花が綺麗な状態でお引き渡し頂くと、より綺麗な状態でつくることができます。
Q

挙式予定の式場にもお花の加工を紹介されたけれど、どこで注文するのがいいですか?

A
式場でご注文の場合は、当日ご使用したお花をそのままプランナーさんやフローリストにお渡しできるのでお手間がかからないメリットがあります。 当ショップで取り扱っているもので式場が提携していない商品もある場合は、お手間はかかってしまいますが、一番お気に召すデザインを重視することをおすすめします。 一生残るものですので、後悔の無いようお好きな額のデザインをお選びくださいませ。
Q

キャンセルはできますか?

A
オーダーメイド商品ですので、ブーケをお預かり後のキャンセルはお受け出来ません。
Q

どのように相談できますか?

A
ご相談は LINE 又は 各SERVICEページでのお問い合わせがスムーズです。 お気軽にご相談くださいませ。 LINE(友達登録):https://lin.ee/SOOzt9g oshibana save:http://toitowa.flowerstyle.jp/lp1/ oshibana remake:http://toitowa.flowerstyle.jp/lp2/